検索
  • akiflower68

パリとつながった夜

パリ在住斎藤由美さんとのオンラインレッスン

本来ならばパリまで行かないと受けられない貴重なレッスンですが

今はオンラインで簡単にパリとつながることができるんです。最高!



(2019年パリ)

花材は何でもオッケー。

これを用意しましたと見ていただき、ふむふむ、わかった、さあやりましょう♪って感じなので(←神ー‼︎)

花材選びが唯一の難問です。



今回は色合わせで、特に自分が悩む色についてアドバイスをいただこうと市場に向かったのですが…


いろいろあって市場ではかなりウロウロ、ウロウロ…

不安になってきたので予備の花材も買っておきました😄

市場で迷った経緯を説明し、花材を見ながらレッスンに落とし込む時のアドバイスをたくさんいただきました。

レッスンだと多分これ全部使わないよね

じゃあこっちも3本にしよう、とか

これがなかったらあれなら手に入りやすいかな、とかね。

この色とこの色って合わせられるのか?と悩んだ花材も目から鱗の使い方で難なくクリア。

アドバイス全てが的確で、そっかぁ、その手が‼︎と度々唸る私

全部使ったら豪華になるというものではないこと、わかっていたつもりでも忘れがちで、それも改めて実感した引き算の合わせ技でした。

シンプルながら、ピリッと引き締まった美しいシャンペトルブーケができました❣️



予備で買った花材は、花合わせの勉強のために敢えていろいろやってみて、と宿題になり

あれ?これいけてるかも⁉︎という意外な発見に繋がったり

これはいけてないなぁと納得したり

終わってからも何パターンも束ねては撮影を繰り返し



違いをいろいろ楽しみ学びました


お忙しいのに最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました。





パリの空や景色を見ながらいろいろお喋りする時間も夢のようで、気持ちはすっかりパリへ!


お陰でポジティブ思考継続中、やる気もみなぎってます(←喋るだけで誰もが魔法にかかります✨神だし魔女だし…😁)

興奮して眠れない夜を過ごし、翌日はブーケのお陰で家中に幸せが溢れていました。



早速、気楽に参加していただけるオンラインレッスンを考えています。

しばらくお待ちください。


最新情報を受け取ろう!長押しで登録できます。

こちらの応援もよろしくお願いします!


119回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示